スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ロックマンXメガミッション1 ストーリーダイジェスト(2)

 2011-05-28
その1からの続きです)




カーチスの息の根を止めた、そのレプリロイドの名は・・・シュミット。

20110528_1.jpg


カーチスと同じ、リミテッドを追うインセプトチェイサー。
素早い動きで発する手刀の攻撃を得意としている。
カーチスと共通の目的のもと行動していたが、彼らの主に対する不利な情報が漏れる事を怖れ、シュミットはカーチスを始末するのであった。




エックスがハンターベースへ帰還すると、ゼロが新たな情報を携え戻ってきた。
Dr.ドップラーという科学者による“進化する細胞”の研究というのが怪しいという。
エックスとゼロの2人はDr.ドップラーがいるという廃工場に向かうが・・・新たなリミートレプリロイドが4体、待ち受けていた。

フレイム・スタッガー・L。
スタッガーもリミテッドによりパワーアップしていたが、エックスはその攻撃をかわし、バブルスプラッシュを撃ち込んでゆく。
スタッガーは倒したが、リミテッドは、自ら破壊された身体を抜け出し、逃げて行くのだった。
これまで、自ら移動することがなかったが・・・リミテッドは融合、吸収によってあらたな力を身につけ始めていた。

スティング・カメリーオ・Lにはゼロが応戦。攻撃をするため姿を現したタイミングを見計らい、ゼロはバスターで狙い撃つ。
そしてスタッガーの時と同じように、撃破されたカメリーオの身体から、リミテッドは自ら逃げて行った。

エックスには続けてストーム・イーグリード・Lが襲う。
エックスはイーグリードの空中攻撃を避け、カメレオンスティングで空中に向け反撃する。
翼をやられたイーグリードは地面に激突し大破した。

ゼロにはホイール・アリゲイツ・Lが立ちはだかる。
アリゲイツもまたパワーアップしていたが、ゼロはアリゲイツの攻撃を難なくかわし、アリゲイツ撃破。
しかしリミテッドは、やはり、身体から抜け出し、廃工場の奥へと去って行くのだった。




廃工場の最奥部。
リミートレプリロイドをすべて破壊したエックスとゼロの前に、シュミットが現われた。
エックスが応戦するが、その戦闘中に、エックスに付着したリミテッドが再度変化を始めた。
バスター部に激痛が走り、エックスは動けなくなってしまう。

戦友のピンチに、ゼロが代わってシュミットと対峙する。ゼロになかなか攻撃を当てられないシュミット。
苛立ったシュミットは、動けないエックスに照準を合わせ攻撃を放った。
エックスのピンチ!・・・しかしエックスには命中しなかった。ゼロがエックスをかばい攻撃を受けたのだ。
ゼロはシュミットの攻撃により傷つき倒れてしまった。




・・・!驚愕するエックス。しかし悲しむ余裕は与えられていない。
バスターの変化が終ったエックスは、ゼロに代わりシュミットと戦う・。
エックスに付着したリミテッドはクリアハイバスターとなり、エックスの体力までも攻撃力としていたため、シュミットを追い詰めたものの、エックスの体力も奪われていくのであった。

一方、シュミットは修復の為撤退し、マザーリミテッドによる修復を受けようとしたが、その時!
マザーリミテッドがシュミットを吸収したのだ。
そしてその後現われたリミートレプリロイド。
その姿は、エックスに酷似していた。

20110528_2.jpg


「エックスのデータは集まった。」
エックスそっくりのリミートレプリロイド『イクス』とエックスとの激闘が始まる!

その3へ続く)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/759-c9352520
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。