スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ロックマンXメガミッション1 ストーリーダイジェスト(3)

 2011-05-30
メガミッションのストーリーダイジェストの続きです。
まだ読んでいない人はその1から読んで下さい。

その1
その2



イクス「シュミットは私が吸収した!我が名はイクス、ドップラー最強の戦士だ!!」
これまで倒した8体のリミートレプリロイドの技をも使いこなし、エックスに襲いかかる。
その攻撃の前に、エックスは次第に追い詰められていくが・・・
その時、再びエックスの身体に異変が起こった。
バスターを浸食していたリミテッド、今度はボディ全体へ影響を及ぼし、新たなアーマーを形作っていったのだ。

20110530_1.jpg


リミテッドはクリアアーマーとなった。攻撃吸収、自動修復機能を持っているが、エックスはボディの大半をリミテッドに取り込まれたことにより、自由に動けない。
「リミテッドなんかに乗っ取られるもんか!」残りの力を振り絞り、イクスに立ち向かうエックス。 

エックスとイクスは、互いの胸をバスターで打ち抜こうとする。
しかし、ぎりぎりでかわしたエックスは融合していたリミテッドをイクスのバスターで引きはがし、遂にイクスを撃破した!




イクスを倒すと、背後からDr.ドップラーが姿を現した。
エックス「おまえがドップラーか!?」
ドップラー「左様。よくも、わしのかわいいリミテッド達を破壊してくれたな!思い知るがいい!!」
部屋の中心にあるマザーリミテッドが動き出した。
 

マザーリミテッドは自らの身体をレプリギガント形態へと変え、エックスと対峙する。巨大な身体を持つマザーリミテッドにエックスは苦戦する。
その戦いのさなか、ゼロも戦列に復帰する。
シュミットからの傷も十分に癒えていなかったが、エックスとのコンビネーションに乱れはなかった。
エックスとゼロ、2人の同時バスター攻撃で、レプリギガントとなったマザーリミテッドを消し去るのであった。




マザーリミテッドと共に大爆発する廃工場から脱出するエックスとゼロ。
リミテッドに苦しめられたが、Dr.ドップラーを捕まえることはできなかった。
リミテッドをめぐる、エックスの戦いはまだ終らない・・・。


コメント
これはすごい!貴重なストーリーだな
【2012/08/25 04:42】 | gon #- | [edit]
以前のメガミッションのエントリーへの感想ですね。

メガミッションは、カードダスだけのストーリーにするには惜しいくらい、デザインや内容が濃いんですよね。

可能であれば、実物のカードをゲットして、見てもらいたいです。

【2012/08/25 06:01】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/760-7c4cae7e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。