
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

最近のニュースと、最近の買い物

 2011-06-05
■5/31、バーチャルコンソールでロックマン5が配信開始

Wiiではロックマン5の配信が始まっています。500ポイント。
5はスーパーロックバスターのおかげで難易度が格段に下がっていて、初代ロックマン経験者であれば物足りなさを多少感じますが、ニューカマーを呼び寄せるには丁度いいゲームではないかと。

http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_rm5/index.html


■6/7、ロックマンワールド配信開始

バーチャルコンソールとして、もう一つ。
3DS、ニンテンドーeショップからの配信の初期タイトルの一つとして、ロックマンワールドがラインナップに上がっています。
ゲームボーイ用ソフトの配信は今回が初めてになります。

念のため書いておきますが、こちらは3DS専用のサービスなので、ニンテンドーDSi、DSiLLでは受信できませんので気をつけてください。
400ポイントで配信されます。

http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/vc/rawj/index.html

ロックマンワールドはE缶もないので、ワールドシリーズの中ではなかなかクリアが大変なゲームでしたね。
ゲームボーイのソフトを現在やるのは結構きついものではありますが、未プレイの人は、エンカーとミラーバスターをぜひ見てもらいたいです。
で、発売当時も思いましたが、なんでガッツマンいないのさ。(´д`)


そして、あとは散財について。

★ロックマン8(漫画版) ブレインナビコミックス

出月先生の8はボンボンで読み進めてたわけではないので、単行本を手に取った時に、あまりに中途半端な終わりに「??」となったものですが、今回めでたく完結まで描かれることになりました。
単行本未収録の話もまったく知らなかったので、ロクフォルボスも出てくるとは知りませんでした。

こちらは間違いなくお勧めできますね。・・・ブレインナビコミックの通例として総じて高いですが。
でも、おまけも込みで・・・と考えられれば、少しはましでしょうかね。
復刊ドットコムで注文した際についてきたポストカードはデザインが良かったですよ。
ヘルメットかぶってロックマンに変身するまでの連続ショット。
こういう動きが感じられる絵は大好きです。


★MEGAMAN GIGAMIX vol.1

洋書としてKonozamaより。
国内版よりやや小さいサイズ。元のが大きかったので、サイズ的にはこっちが好きかな。
とはいえ、基本的にコレクター向けです。


★ロックマンドットストラップコレクション vol.1

改めてみてみると、1つ定価500円・・・あまりコストパフォーマンス良くないなぁ。
ラバー製なので、多少の弾力性が感じられます。

中身は7種+シークレット2種の構成で、1BOX8個入り。
どうやら1箱に7種+シークレット1つで成り立っているようで。
・・・となれば頑張って2箱買っちまおうということで、手元には2箱分あるわけですが。

両方とも同じシークレット出やがった。
フォルテ好きだけどさ・・・好きだけどさ・・・ぅぅ。

噂によるともう一つのシークレットは1UPのデザインのようですが、余らしている人いないですかねー。
頑張ってもう一箱、て手もないではないですが、また大量に買ってまたフォルテだったら立ち直れなくなりますよ((
こっちも身銭を切っているわけですから、こういう入れ方はやめてもらいたいものです。

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/05 22:07】 | # | [edit]
お久しぶりです。
ドットストラップ、こちらも2箱購入しました。
特典目当てにeーCAPCOMとコトブキヤで。
すんなり両方のシークレットが手に入ったので一安心。


で、行ったのは立川のコトブキヤだったのですが…ショーケースに有賀先生のサイン入りロールが!!
知らずに行ったので驚いてしまいました。
店員が最初渡し忘れていてE缶バッジに加えてロールバッジまで貰えて結構なサプライズになりました。
【2011/06/05 23:24】 | 岩の人 #- | [edit]
非公開コメントの方には今日明日中にリターンしますので、しばらくお待ちください。

--------------

>岩の人さん

騒いでいる人があまりいないですが、運任せなのがなんとも、ですね。
vol.2もきっと、同じ悩みが出るんだろうなぁ。

立川ではサイン入りのプラキットがあったのですか!
どういう経緯なんでしょうね((
見に行きたいけど、ちょっと遠い(汗

【2011/06/06 08:03】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/763-9ddf721e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
