スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ロックマンエグゼOSSの「対策」

 2011-06-23
ここを見に来ている方で違法にゲームDLしている方はいないと思いますが・・・
昨今はそういった対策も凝っているというか、ゲームが延々進まなくなるなど、変わった方法を取るソフトも増えているとか。

どうやら、ロックマンエグゼOSSでもそんな感じで対策がされているようです。
エンカウント率最大のフォルダ編集不可という内容らしいですね。



まぁともかく、昨今ではモラル的な面でも問題が出てきて、親が違法なツールを買い与える場合すらあるというので、こっちの方ばっかり力を入れるというのもなんですが、コピー対策はハードソフトの両面でカバーしてもらいたいものです。

コメント
 モラルの低下を嘆くのにも飽きたので,ネット上にテレビゲームのデータをアップロードすることで良い方向に働くものがないかどうか考えてみました。前評判が悪かったり,会社が倒産したりなどで出回っている個数が少なかったり,中古ショップなどで定価に比べ値段が凄まじく高くなったりなどして,入手が極めて困難となってしまった場合などに容易に入手でき,その作品を味わうことができます。製作者も,作品が人知れず闇に消えてしまうよりは,そういった形でも,人に知ってもらった方がうれしいでしょう。

 ただ,現実問題として,対価を払わずに作品を得てしまい,製作者の損害になってしまうことが殆どなんですよね。皆が著作権の意義を理解していればもっと色々と便利にできるのですがね。

 …すいません。結局モラルの低下を嘆く形になってしまいました。
【2011/06/24 01:33】 | e271828 #XokDgMP6 | [edit]
>e271828さん

ネットワーク経由の有料ダウンロードは、PSアーカイブスやバーチャルコンソールなどでだいぶ確立されていた感はありますね。

過去に埋もれた名作などが有料でDLできるのであれば嬉しいことこの上ないのですが、作ってた会社がつぶれていたり、著作権的な問題で復刻が難しかったりと、全部カバーできないのが難点です。

ネットでのサービスで利益が行くのは、広告収入と相場が決まっているのですが、ゲームとはあんまり相性が良くないんですよね・・・

【2011/06/24 22:54】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/774-8b856ebf
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。