スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

GBA限定本体の思ひ出

 2011-09-12
ロックマンエグゼの特製本体はGBAで2つ出ていました。

1つは、ロックマンエグゼ2発売時に、本体+エグゼ2ソフトのセットで出ていたもの。
これは初代GBA本体の一部にナビマークが入っているなど、一部エグゼの要素が入った本体があり、私もエグゼ2を買ってからはこれをメインに使っていました。




それから時が経って、今度はエグゼ4発売の時代。
この時にも新たな特製本体が出てくることになります。

それが「ロックマンエグゼ アクセスセットSP」
ロックマンエグゼ4とGBASPのセットです。

20110912_1.jpg

トイザらスだけの限定発売された本体でして、このセット・・・エグゼ4が2バージョンあるのにあわせて、このセットも実は2バージョンあるんですよね・・・。

トイザらスだし割引なんてないも同然でしたので、当時のGBASPとソフトの定価の合計ということで、確かこのセットも2万に迫る価格だったかと思います。

エグゼ4が発売されてちょっとたった後での発売でしたので、発売時はレッドサンを、このセットでブルームーンをということで調整していたのですが、このセットをレッドサンverまで揃えようとしたら、お金も飛ぶしソフトはダブるしでものすごい状況になっていたことでしょう(汗

本体の方は、エグゼらしい要素はカラーリングが青であることのみで、その他については通常のGBASPと変わりませんでした。
先のエグゼ2本体みたいに何かあるかな、と期待していたので、そこはやや拍子抜けでした。




と言っても、このSP本体は今でもお気に入りの本体です。
GBAソフトはDS(Lite)にさしてやることが多くなりましたが、SPはデザイン的にもっとも洗練されていたと思いますので、初代ゲームボーイをやろうとする時はこれを使っています。
あと、通信が必要な時もね。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/792-c8401858
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。