スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

北米の、2回目の、初代コミカライズ

 2011-09-23
初代の漫画と言えば、池原しげと先生が1~7を、出月こーじ先生が8・ロクフォルを、有賀ヒトシ先生が独自路線としてメガミックスシリーズを、それぞれ描いていましたね。

海外に目を移すと、3人が描いた漫画の他にもロックマン漫画が存在します。
つい最近出たのが、ロックマン1を題材にしたコミックシリーズです。

実はこれより前にも北米でロックマンシリーズのコミックが刊行されていました。
DREAMWAVEという、今はなくなっている会社からのものですが、それが北米オリジナルロックマン漫画、作品の最初です。

過去にも記事を書いているので、詳しくは2009/4/23の記事を参考にしてください。
アメコミのイロハについても解説しています。↓

http://rockmega.blog40.fc2.com/blog-entry-308.html


前の作品はオリジナル要素、オリジナルキャラが多かったのですが、今回の「MEGAMAN」はゲームにかなり忠実です。
独自の要素がないのが味気なさになるか、安心感につながるか。
読む人の受け止め方で違いが出てくるでしょう。





これも海外だから入手方法についてはハードル高いと思われ、アメコミをネットで通販しているところを探すしかないのか・・・

と思ったら、Amazonで全話ではないですが販売予約受け付けていました。
なお、1冊で1話分です。既刊は4話まで。

Mega Man 1: Let the Games BeginMega Man 1: Let the Games Begin
(2011/09/27)
Ian Flynn

商品詳細を見る


単行本も今後出版予定の話があるようですので、もし単行本がでるなら、しばらく待って単行本買うのが一番いいかと思いますけど。





一方で、もう一つ、読める方法があります。
ただしiphone/ipadユーザー限定。

iTunesのAppStoreで、「Archie Comics」のアプリをダウンロードしてください。

http://itunes.apple.com/jp/app/archie-comics/id336541778?mt=8

アプリ本体無料で、欲しい作品を代金支払って落とす方式ですので、
アプリを落としたら、MEGAMANで検索し、ダウンロードしましょう。

1話170円で、現在4話分配信されているので、全部で680円。
ダウンロードではなく通常の形で買おうとすると、3ドル×4、そして送料もありますので、
それよりは安く手に入るのではないでしょうか。





20110923_1.jpg

やっべ、どこでもガッツマンのパワフルな姿が拝める(ジュルリ


というわけで、欲しい人は自分にあった方法でゲットだ!


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/797-f4c12d89
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。