スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

「ゲ音団」のCDにロックマン曲が

 2011-10-01
エグゼ2の続き書こうと思ったら、原稿を別PCに置き去りにしてしまいました(>_<)
続きは次々回あたりになりそうです・・・
というわけで代わりに昨日体験した話題を。



ゲーム音楽の演奏会 「4starオーケストラ」 のイベントが今週末に開かれているそうです。
10/2には カプコンサウンドコンポーザーも参加する ようで、なかなか大規模なイベントのようですね。

期間中はバンド、オーケストラ、ライブ色々な形式、色々な団体で演奏が行われるわけですが、その中の一つに「ゲ音団」というのがあります。

このゲ音団てのは、ゲームに携わるミュージックコンポーザー有志の集まったサークルで、・・・企業の枠を越えて、まぁいろいろやっているようです。

ゲ音団HP

このサークルが4starsオーケストラの演奏と合わせて、オリジナルCDの発売をやっていて、その中でロックマンミュージックの編曲も納められていると聞いて、会場へ行ってきました。
ホール会場からFF7の片翼の天使の演奏が漏れてきて非常に気になったのですが、まぁそれはそれ。
演奏中だったので客はいませんでしたが、休憩や終了後はおそらく忙しくなっていたことでしょう。
物販コーナーはチケットとか関係なく自由に入れますので、こちらでCDゲットしました!

ちなみに、私が行った9/30の夜にはメンバーでもある山田一法(IPPO)さんも会場にいましたネ((




↓収録曲については、こちらを参照してください。
http://www.2083.jp/4star/2011/1001geondan.html


ロックマン曲は2枚目の17トラック目。
ロックマンX3のサウンドを手がけた、山下絹代さんが、ピアノ演奏での編曲を行っています。
癒されそうな、落ち着いた曲です。

その他にも、各コンポーザーによるオリジナル曲、アレンジ曲が収録されています。
ロックマンにおける接点のある方で言うと、先に出たインティクリエイツの山田一法さんと、川上領さんが編曲した曲があったり、L-C-Rのイベントの主犯の1人、小渕世子さんの曲があったり、といったとこでしょうか。

とはいえ、全般的にはゲームとは切り離して、純粋に音楽として楽しむべきだと思います。




イベント内だけの販売となりますので、欲しい人は10/2までにイベント会場で買うしかありませんが、気になった方は足をはこんではいかがでしょうか。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/801-2571da33
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。