スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

純白RGBライブ行ってきました

 2011-11-14
ロックマン的な繋がりとしてはうすいですが、純白RGBのライブ行ってきましたので簡単に。

【純白RGBとは】
ゼロ、ゼクスシリーズのサウンド製作、Live Communicated Rockman(L-C-R)の主催などを手がけるIPPO(山田一法)さんと、声優のあきやまかおるさんを中心としたユニット。11/12が第1回のライブです。

他のイベントとは違い、外角いっぱいストレートな感じでロックマンファンといえども手を出しづらいようで、ロックマン系の人はほとんどおらず、あきやまかおるさんのファンが大勢と見受けられました。
入り口で、発光する使い捨てペンライト渡されましたしね((

ユニットメンバーは、ボーカルのあきやまかおるさん、コーラスの木村はるかさんを中心に、後ろには「見たことある面々」が全身白の作業服?で鎮座。
IPPOさんと川上さん、源中さんと、L-C-R的にはいつものメンバーです((



<曲目>

★は純白RGBとして曲収録してあるもの。
その他はカバーで、リンクがあるものは原曲へのyoutubeリンクとなっています。

1.Go For It! ★
2.あこがれのはな
3.メトロポリタン美術館
4.まっくら森のうた
5.まもるくん
6.私は羊
7.君をのせて
8.チョコレイト・ディスコ
9.東風
10.曖昧ファクトリィ ★
11.創世のアクエリオン

<アンコール>
12.ゆびきり(「ぎゃるがん」キャラソン) ★
13.Freesia(ロックマンゼロ4より)



ユニットとしてのオリジナル曲はごくわずかのため、いろんなジャンルの曲をテクノポップアレンジしたものがメインとなっていました。選曲も振り返ってみるとかなりカオスでしたね。
「君をのせて」は元の曲の素晴らしさもありますが、聞いててじぃんとしました・・・。

そしてあきやまさんは歌もさることながら、MCとしてもオカシイというか面白いというか(((


とまぁ、こんな感じ。
スタッフの皆さま、一緒に見に行ったロックマンファンの皆さま、お疲れさまでした!

コメント
ライブ&レポお疲れさまでした!
セットリスト覚えてなかったので、助かります。

自分も「君をのせて」や「Freesia」がヤバかったです。
MCのアンコールの流れは、本当に面白すぎましたw

また次の機会があったら行きましょう!
【2011/11/14 23:54】 | 6p4 #mQop/nM. | [edit]
うおうありがとう!
ライブってロックマン関係くらいしか行ったことないし、ロックマン関係のライブってまた空気がちょっと特殊だから、普通の(普通なのか?)ライブの空気って興味あったんですよ。
【2011/11/15 01:46】 | 宮臓 #- | [edit]
>6p4さん

お疲れさまでしたー。
あきやまかおるさん、歌唱力もかなりあり、ひきこまれましたね。
アンコールネタバレとか笑かしてもらいました。

また次があれば行きたいですね!


>宮臟さん

私もよくあるライブ・コンサートはあまり行かないので、普段とは違う空間を満喫しました。
会場がそれほど広くない分、他の観客との一体感もあって良かったかな・・・
ロックマンとは一旦切り離したうえで、勧めたいと思いましたネ。

【2011/11/15 23:22】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/820-726d9f8d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
