
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

クリア済みのデータが欲しい

 2011-11-22
現在、海外版の流星3をやっています。

元々北米版RJ持ってたところに、海外版流星がセット売りされてたのを追加で買ったため、せめて最初に買ったやつだけでもクリアしとかないとね・・・と思ったものでして。
本当はセットで買った方が中古でデータがクリア済であれば・・・と期待していたのですが、見事に全ソフトまっさらでしたorz




海外版の話はこれまでとして、今回は別データで複数回クリアすることをテーマにします。
別バージョンのソフトをもう一回たどる形でやる場合、2回目以降は作業感の方が先に来るので、気が進まないことが多いです。

エグゼ5あたりまでは私も時間に余裕があったので頑張って両バージョンクリアまで進めたのですが、6あたりから面倒になってきて、流星1の3バージョンで心折れ、流星2からはwifi対戦にサルのように夢中になって今に至っています。

流星3はソフト1本で2データありますが、両方埋めるには4回クリアするってことになりますので、そこまでクリアに至る作業を繰り返すのは厳しいです。
ですので持っているソフトを見返してみますと、プレイ時間と進度はかなり偏りがありました。

BA
データ1 クリア済、30時間
データ2 配信データだけ入れて初期状態

RJ
データ1 クリア済、600時間
データ2 4話まで、10時間

流星のロックマン3はブラザー契約があり、さらに相手のノイズ形態の都合もあるので、私のように身近にブラザー候補がいない場合、ネットから探すか、自分でクリアデータ持つか、などの手段が必要になり、非常に面倒です。
だから、手間を省くために、クリア済の中古でもゲットできればいいんですけどねー。
中古屋でデータの中身が見られれば、と何度思ったことか。





おしごとの山場は越え今は落ち着いていまして、流星の対戦熱もまた上がってきたため、最近また流星2,3のWifiに入りだしました。やっている人は出会ったらよろしく。

今後はtwitterでも入る時と抜ける時にツイート入れてみましょうかね・・・。
twitterユーザー限定になりますが、皆がwifi対戦に入る時、抜けた時にツイートするように決めておけば、マッチングの点で有用に使えそう。

コメント
どもです~。
うおお!流星3のプレイ時間が 600時間以上ですか!
うちは2ver合計が 360時間なので、まだまだですね。

複数ソフトを購入すると、ストーリーも時間かかりますが
特にアビリティ回収が作業すぎると思います。
続編があるとしたら、アビ解放条件を変えてほしいですね。
【2011/11/23 03:06】 | 6p4 #mQop/nM. | [edit]
>6p4さん

いや時間数競うものじゃないです((

イリーガルカードのためにもそうですし、アビリティ集めるために何回も戦ったり・・・
と流星3て手間かかる要素が多いのが困りものです。
別の方法でも手に入るか、せめて条件を満たすための手間がもう少し縮まるような考慮が欲しかったですねー。

【2011/11/24 00:15】 | N2 #- | [edit]
ゲームの記録も個人情報ですから、最近は中古販売の店員が消しちゃうじゃないか…ト

残ってた場合は前の持ち主よりもコンプしてやる!って気概も生まれますがポケモンとかの季節限定のデータ類があるソフトの場合は…どう足掻いても絶望
【2011/11/24 14:43】 | NOKDESU #MXkudGCY | [edit]
>NOKDESUさん

え、最近のショップて、そういうことやっているのもあるんですか?
ポケモンとかでも中古で買ったら伝説のポケモンだけ他カートリッジに移しておいうゲームは新規でとか、他の人のデータでいろいろやることは、中古ならではの醍醐味の一つなんですけどね。

【2011/11/25 00:15】 | N2 #- | [edit]
残ってる場合ありまスガw
まぁ、店によってまちまちです…

確か盗んだソフト類を売ったら、盗まれた持ち主がそのソフトの一つを買って、前データ残ってて捕まった事件もあったよウナ?
【2011/11/25 14:51】 | NOKDESU #amz1b/WY | [edit]
>NOKDESUさん

*盗んだソフト類を売ったら~

前にそういったニュースありましたね。
…それなら残したほうがいいと思えます((

【2011/11/26 11:12】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/824-b3852f31
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
