スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ロックマンガレキ界が今アツい

 2011-12-21
ワンダーフェスティバル(以下ワンフェス)・・・半年に一度開かれる、造形職人の祭典。

版権もの、完全自作、ジャンル問わず、様々なガレージキット、フィギュア、造形物があふれるイベントです。
ロックマンの造形に携わるディーラー(※)もいくつかあり、毎回力作を展開しているわけですが・・・。

(※)造形の用語で、作成して出展している人たちのこと。

来年2月に開かれるワンフェスに向け、ロックマンをテーマに造形製作しているディーラーが共同でブースを作り、盛り上げようという企画が始まりました。

サイト        :  HOBBY★ROCK -ホビロック-
twitterアカウント :  @HOBBYROCK



コトブキヤで販売されたロックマンゼロのプラスチックキット。
この原型製作も手がけた、「山泰国」をはじめとした4つのディーラーにより、今回の催しは展開を予定しているとのことです。
岩本佳浩先生のマンガ版Xに出ていた「マーティ」の立体化を目玉に、ロックマンの造形が集結!ということになるわけですね。


ちなみに・・・
写真では彩色が済んでいる状態のものが多くありますが、多くの場合、組み立てや彩色は自分でやらなければなりません。

そのため、ディーラーの製作物を購入しても、組み立て・彩色のスキルが要るため若干ハードルは高めとなっています。
しかし、岩本先生のサイン会、トークショーも行うつもりだということで、まずはその熱を感じに、会場に行ってみるのもいいかもしれませんね。


ワンダーフェスティバルのイベントとしての概要は、公式HPをご覧ください。
2/12幕張メッセ開催、入場料は2,000円です。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/839-91c9405d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。