スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

スパイスマンニューイヤーイベント2012へ参加しました

 2012-01-29
1/27(金)にネイキッドロフトにて行われた、スパイスマンイベントの状況を簡単に。

岩本先生の漫画版Xに登場するマーティのお披露目も兼ねて開催されたイベント。
スタイルとしては、飲み食いしながらトークで盛り上がる…といった感じです。

この日、事情があり岩本先生が会場に行くことができなくなってしまいましたが、そこはネット経由で中継する形と変えられています。


■ネイキッドロフトについて

参加費+1オーダー以上が基本。
…食べ・飲みの料金は高めに設定されてますね…。
いろいろあって4,5千円が相場になりそうな感じです。


■ボンボン作家さんたちとのトーク会

まず最初は、コミックボンボンを中心に活躍された漫画家さん3名と、ボンボンの関わりや、好きなカレーについてなどをテーマにまったりと。

・ときた洸一先生(ボンボンではSDガンダムやGガンなど、ガンダム漫画が中心)
・タモリはタル先生(代表作「ロボットポンコッツ」「風のクロノア」など)
・藤異秀明先生(代表作「女神転生デビルチルドレン」「ダンボール戦記」など)

…私はボンボン全然読んでなかったので、名前も初めてだし、詳しい話もできませんが(汗
編集部の一角が自宅と化していた某先生の話とか、面白いエピソードも交えながらの進行。

トークの終わりには、各先生のサイン入りの単行本など、プレゼント抽選会も行われました。



■スパイスマン生中継開始までは。

ゲームサウンド系DJとして有名なTOM2さんより、来場者のリクエスト曲に応えつつロックマンミュージックタイム。
私もロックマンエグゼの曲(5のリベレートミッション)、もしできるならってことでもう一つガッツマンステージの曲をリクエスト。

…アレンジが事前に用意されているものはやっていて、その他は原曲という構成のように見えました。
その上でTOM2さんが繋ぎを工夫していた模様。



■スパイスマン生中継

この時間帯のはネットで中継されていたのでご存じの方もいると思いますが…
ガレキのマーティのお披露目です。
原型制作の山泰国・セロウさんをゲストに、ガレージキットについての解説を加えながら、マーティについて説明をしていました。

可動部分についてはまだ万全ではないようですが、彩色もされた状態で公開されました。
マーティは、ある程度カラーリングされたパーツのため、彩色なしでもそれなりに雰囲気も出るとのこと。

ワンダーフェスティバルでは50体ほど用意できるようですが、これは多いのか少ないのか。


■その後は・・・

中継が終わるのは24:00。…てことは残っていた人の大方は電車なくなっているわけで((
あとはネイキッドロフトに残って他の方と話したりゲームしたり、電車が動く朝までだらだらしてました。

徹夜明けということで、その後はへろへろになりながら帰宅…




飲み食いしながら、という目的ではありますが、実際はトークの間は聞き入っていることが多いので、食べてる時間なかったなぁ。まあいいか。

今後のスパイスマンの展開にも期待です。


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/859-b098d286
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。