スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ワンダーフェスティバル2012冬レポート その1

 2012-02-14
見ろ、人がゴミのようだ!
20120214_1.jpg



2/12(日)に開催されましたガレキの祭典、ワンダーフェスティバル2012冬に参加してきましたので、ロックマンガレキの様子を中心にレポートしていきます。

ちなみに、私は前日2時に寝て起きたら12時という大寝坊をかましたので、行った時にはもうね…
ほとんど売り切れです。トホホ。




個人的な事情はともかく、まずは各ディーラーさんの状況を書いていきます。

今回はホビロックと題して、4ディーラーが一堂に会し、マンガ家をも巻き込んでw、大々的に行われておりますので、まずはそこから。


■山泰国withスパイスマン(ホビロック)
(山泰国 + 部長部 + MADHANDS + KID'S COMPANY)

2つ分のエリアをつなげ、4ディーラーの作品が所狭しと並んでいました。

まず部長部からは、メガミックス版エレキマン、クイックマン。
有賀先生のデザインの特色が造型にも現れてていい感じです。

(↓画像はクリックで少し拡大します。以下同じ)
20120214_2.jpg   20120214_3.jpg




MADHANDSさんからは、シグマヘッドを展示。ボディつきも特別に展示してありました。
全身があると迫力が違いますね…

20120214_4_0.jpg   20120214_4.jpg

そしてもう一つ、ゼロ(ミュトスver)。
元の絵が上半身ですので、造型も上半身のみ。
彩色ありなしを並べて見て…その違いに思わず唸ります。

20120214_8.jpg




そして今回の言い出しっぺ、山泰国(セロウさん)のマーティ!
ディスプレイとしては、エックスも一緒に。
再生産されたレヴィアタンも合わせて今回頒布となっていました。

20120214_5.jpg   20120214_6.jpg   20120214_7.jpg




最後は、KID'S COMPANYさんより。プレリーです。
ディスプレイには、あのぬいぐるみも一緒に。
これまでもゼクスのガレキを手がけられただけあって、完成度は高いです。

20120214_9.jpg




開始直後は列もできる大盛況だったようで、10時に開場された後、午前中にはほぼすべてが完売となったようです。
少数生産なので値段もかなりするものではありますが…そんなことはまったく影響しなかったようですね。

午後には有賀先生、岩本先生から、購入者へのサイン会が行われました。山田一法さんも来ていて、スパイスマンは勢揃い。
…ゼクスの佐々木心先生は都合により来れなかったようで、ちょっと残念ですね。




ああ、ついでですが、例の人も来てましたよ。

↓例の人
20120214_a.jpg



他のディーラーさんや、その他展示物の情報は、次回更新で。

続きはこちらから!

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/867-8b1084cf
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。