
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ワンダーフェスティバル2012冬レポート その2

 2012-02-15
その1の続きです。
その2ではホビロック以外でのロックマンガレキについて書いていきます。



カンドクラブ(4-13-14)

メガミックス版クイックマン。
関節に注目。可動式のキットとなっています。

(こちらも画像クリックで少し拡大。)
20120215_1.jpg




たまねぎこころ(4-14-15)

ロックマン&ロール。
定番の初代ロックマンとロールです。動きの感じられるポーズがいいですね。

20120215_2.jpg




Planeswalker(4-29-01)

エレキマン、トルネードマン、パンク、初代は3種類。
パンクが特にいいですね。ゴテゴテした肩パーツ♪

20120215_3.jpg


一回り小さい、ミニサイズのスターマン(エグゼの方)もありました。
前にサイトに書き込みした縁で、名前覚えて頂いてました。あざっす!
ガッツマン好きなメンバーもいるようですので、今後に向けてエグゼガッツマンのキットをよろしければ
|ω・)チラッ

20120215_4.jpg




木神工房(5-04-08)

市販品のリボルテック風を想定して作成されたゼロ。
カッコいいキャラクターは、ガレキ作成の対象となりやすいので、独自色をどう出すかが求められるようです。

20120215_5.jpg




印内サービスエリア(5-14-06)

ロック・ヴォルナット
これまた再現度が高いですね-。
DASH3は止まっても、DASH魂は止まらない。

20120215_6.jpg




事前に把握していたのはここまでですが、真相が掴みかねていた、流星のロックマンのキットは・・・
開催時間中には見つからなかったのですが、SSロックマン、ハープノートは存在が確認されました!

購入した方から箱絵だけでもと撮影。
展示してた写真は、まぁ、誰かが撮っていることでしょう((

20120215_7.jpg   20120215_8.jpg




【追記】
写真撮っていないところでもう一ヶ所ありました。
「メタルブレード屋」さんより、エレキマンとエンカーが頒布されていたようです。
展示の様子は、ディーラーさんのブログを参照願います。

http://tribble.blog57.fc2.com/




ん?
そういえば、これでロックマンのガレキ、全シリーズ勢揃いしたことになります?
初代、X、DASH、エグゼ、ゼロ、流星、ゼクス。

ブラボー!おお…ブラボー!!




そのほかは企業ブースなどの様子を…
と思いましたが、ちょっと長くなってきたので、最後に企業ブース、プライベート寄りな出来事(打ち上げなど)を番外編として、明日もう1本上げます。

もうちょっとだけ続くんじゃ。


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/868-6c3d224e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
