スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ワンダーフェスティバル2012冬レポート その3

 2012-02-16
イベントレポートその3、ラストです。
企業ブースとか、私の身の回りで起きたことなど、雑記となります。



【ドットストラップの告知】

去年はプラスチックキットの展示があったコトブキヤは、ロックマンの展示はなし。
新製品としては現在予定がないので仕方ないんですけどね。

ユニオンクリエイティブからは、ドットストラップ第3弾の宣伝が。

20120216_1.jpg   20120216_2.jpg

2月発売って、もう2月なんですが実際、いつ発売となるんでしょうかね。






【まるでショップ】
ん、発売中のD-Arts?

20120216_3.jpg

ワンフェスは自主制作に限ったイベントではないので、新旧既存のメーカー製品を売るところもあります。
ですので、ショップの出張みたいなのが見られることも。





【コスプレもあります】

また、コミケでよく見られるような、コスプレも、事前の許可をえた上で多少、会場内で見られました。

タイガー&バニーがブレイクしたのが影響して、タイバニのコスプレが私の目に止まりましたが…
ロックマンでのコスプレした人が今回はいたようで、VAVAの姿が見えることも。





【イベントが終わった後は】

ディーラーさん、スパイスマンの面々、会場に客として来た雄志を募って会場近くで打ち上げ。
おつかれーて感じで終始和やかに。

同人誌とは違い、造型のイベントはほとんど地方では行われないので、遠路はるばる来た人が多かったような気がします。
遠くから来た方、お疲れさまでした。






【Q.N2は当日何か買ったの?】

来たのは昼過ぎなので、売り切れ続出。
それでも何かないか、卓をあたってみたところ、エグゼのスターマンがまだ買える状態でしたのでゲットしてきました。

小さいサイズのスターマン、4体セット。
箱を開けて見てみたら、1体分づつ小分けされていました。

20120216_4.jpg

ガレキ制作にはそれなりのスキルが必要と言われている所以は、キットはパーツのみで、組み立て図が付くことがまれだとか、レジンも無彩色のが多く、展示こそ綺麗なものの実際には彩色も頑張る必要があるとか、まぁいろいろです。

かく言う私も完全にしろうとですし、組み立て、彩色の道具すらない状態です。
とはいえ、幸い今回買ったものは小さいこともあり、1体につき最大10パーツと、ハードルは幾分低め。

自分の身の丈に合ったものだった、とも言えますので、ともかく製作もこれからやってみたいですね。






【その他】

自分が回りやすいように、事前の情報を元にロックマンのキットを扱うところをまとめてみましたが、見ていた人には好評だったようです。ヨカッタ。

それでも終わってから見てみると、抜けの情報があったりして、ちょっと悔やまれましたね。

あとは、卓番号順にソートできていればチェックしやすかったなー、という、表現上の問題くらいかな。




色々書きましたが、レポートはここまでです。
当日の会場の雰囲気が伝わりましたでしょうか?

これからもロックマンの様々なガレキが出てくると思いますので、気になったのであれば、今後のワンダーフェスティバルもチェックしてみてください。




コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/869-7fb05777
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。