スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

少し前は、エグゼカードダスに熱入れまくりだったらしい

 2008-08-19
PCの整理をしていたら、昔作った自作のロックマンエグゼカードダスのリストが見つかりました。

カードリスト

数年前の自分は相当ヒマかつ、カードダスへの入れ込み具合が半端じゃなかったようです。
公開するのならともかく、自分のためだけにエクセルのファイルにちまちま書き込むような細かい作業は、今の私にゃできません。

でも今でもエグゼのカードダスは気に入っていますよ。
特に公式イラストとは別に書き下ろされていたチップカードなどのカードは、見ているだけで癒されましたし、コンプの難易度も比較的ゆるやかで、集めやすいのも魅力的でした。
1箱BOX買いすることでコンプ可能なものがほとんどでしたからね。

しかし通常カードは集めやすくても、プロモーションカードになると一気に難易度が高まるのですが、そっちは本当におまけ。
一応プロモカードもコンプまで4枚なのですが、残りはほとんど不可能に近いですからね。
完全制覇は夢ではありますが、夢は夢のままです。

人の夢と書いて儚い(はかない)・・・。どこの言葉だったけか。

コメント
プロモ版はホントに入手何度が高いよね…。
とうか存在しているかどうかも怪しいカードや、
間違いなく存在しているけど大人の事情で全く流通しなかったカードもある様子。
【2008/08/19 02:48】 | 宮臓 #- | [edit]
>宮臓さん

イベントだったりDVDだったりと、入手方法が多彩でしたね。
フィギュアにそれほど興味がないのにカードがついているフィギュアだけ買ったこともあったな…。

大会優勝者用カードが一度だけヤフオクに出て、それが6万もの高額がついていたことを覚えています。高すぎだろ常識的に考えて…。
でもあれの貴重さを考えると見逃して良かったのか、と思う時がたまにあります。
【2008/08/19 22:07】 | N2 #- | [edit]
え、出たことあるの!?
6万は高い気がするけど前例が無いからいくらの値がついたとしても買わざるをえない!
欲しかったナァ…。
【2008/08/20 02:14】 | 宮臓 #- | [edit]
何年も前の話ですけどね。

私ももちろんゲットしたかったのですが、常軌を逸した値段で買うのも浅ましいのかな、といったためらいもありましたのでその時は何もしませんでした。

ヤフオクへの興味が失せ始めたのもこの頃です。
【2008/08/21 00:51】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/87-33e56bea
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
