スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

流星3対戦解説後書き + α

 2012-03-21
■初心者向け流星3対戦解説 あとがき

どんなゲームでもそうですが、途中から入るのって、敷居が高いですよね。
ネット対戦できる場合だと、入ってみても、それまで多く対戦をやってきた人たちにやられまくるなんてざらです。

経験が足りないのは仕方ないとしても、まず一方的にやられないための準備として、やっておきたいことをまとめたい、そして多くの人に流星3の対戦をやってもらいたい・・・そう思って今回の特集をやってみました。

可能なら配信で対戦しながら説明したいこともあるのですが、ネットの対戦だと決めた時間につながるかがわからない、やりたいなら協力者を募りつつ自分の時間も都合を合わせられないといけない(これが一番重要(汗))と、超えなきゃいけないことがありますのでね。

ハメのような理不尽なやられ方をされなければ、あとはプレイヤーのやる気次第だと思いますので、ぜひチャレンジを!




■コミック版MEGAMAN、最新刊出るよ!

海外コミック版は今月、MEGAMANは単行本2巻が発売となっています。
#5~#8の4話分、オイルマン・タイムマン編。
私は送料不要のアマゾンでポチりました。


Mega Man 2: Time Keeps SlippingMega Man 2: Time Keeps Slipping
(2012/03/20)
Ian Flynn

商品詳細を見る



ちなみに、スマホ上でMegamanコミックの配信をやっているところ(Archie Comics)
1話ごとのDLとなっていて、現在11話まで配信されていますが、今月の更新で1話ごとのDL料金が170→250円に値上がりしています。

早く見る方を取るか、単行本になるのを待つか。
むぅ。

コメント
ロック関係ガネー。
でも、ファンや関係者の間でDASH3再起動プロジェクトが水面下で動いてるので今年の良いニュースに成レバ!!

それが駄目ならもう同人シカ!!ロクシルの完成度には笑うしかナイ
【2012/03/25 08:51】 | NOKDESU #gGcINRmw | [edit]
>NOKDESUさん

なにかしらロックマンでのいいニュースも欲しいところですね。
DASH3の再開活動の方は、明確に参加はしていませんが、何かあったら協力は惜しまないよ、て考えてますが。

今だと、公式(カプコン)の方に動きがないから、ファンや同人活動の方が「頑張らなきゃ」と動いているんですよね…その力が結果へつながらないかなぁ。

【2012/03/25 20:50】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/886-dc5d4062
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。