スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

流星3フォルダ修正中

 2012-04-10
あっという間に新年度、新学期になってしまいましたね。
そんな中で、5月頭に参加しようとしているOFF会を兼ねた流星3大会への準備にぼちぼちかかっています。

5月やろうとしている対戦は、ローカルルールとして、最接近なし、ホワイトカードのエドギリ4枚禁止、ということになっていて、今のwifi対戦用のがエドギリ使用のため、何に変えるか・・・。

そのホワイト含めても現フォルダ内で8枚と、エドギリオンリーで戦う気もなく、攻撃パターンを読ませない(自分でも予測できない)ことを目的にしていましたが、変えるとなると、あまり選択肢がない。
ファイルに綴じたノイズ改造ギアを眺めながら唸っています。

なお、このローカルルールにおいて、要注意はゼツメツメテオとペインヘルフレイム。
最接近が前提だと、3×3の間合いにされた後、これを最接近してしのげないので、この縛り限定で、厄介なカードです。
ヒビ効果+複数ヒットということで、ホーリーパネルが役に立たないですからね。

ヒビが入るカードは、加えてアンデッドリバースにも備えないといけないので、苦労が絶えません((

といろいろ考えてみると、ヴァルゴノイズって、改造OFF向きじゃないですねー。
能力は便利ですが、決め手に欠けてやりずらいです。




そして試行錯誤したあげく、フォルダを少し組みなおして、それなりのものを作りました。
改造OFFは、弱点が何かしら出てきますので、それを突ける形で。

・・・この後何度かwifiにも繋いでみましたが、昨今のトレンドを見てみますと、最大HP確保のためにパラライズボディが外されやすいように見受けられました。

ですのでエレキスラッシュなど、電気属性カードを多めに仕込むと面白くなりそうです。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/895-6f69e241
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。