スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

「ろくこんぼ」へ参加してきました。

 2012-05-06
ぴしさんたちが主催する非公式イベント「ろくこんぼ」へ参加してきました。
(知らない人は、ちょっとだけ規模が大きいOFF会と考えてください)



午前中は、DASH3非公式ミーティングと称して、DASH3に関するお題。
参加者はコブンのお面を描き、それをかぶって集合写真を撮ることに。

こんな感じのお面。
20120506_1.jpg

目のみ入ったものもありましたので、私はそれに描いてみんなでパチリと。




そして、ロックマンロックマンでは、まじまさんぴしさんのエディットステージでプレイする企画が。
1回ゲームオーバーごとにプレイヤーを変え、クリアまでプレイ。

細かくは覚えてませんが、エディット作り手の性格がよく出ますね。
特に難易度に((




午後はグッズを持ち寄りプレゼントの抽選会からスタート。
詳しくは書けませんが、サプライズもあったため、当初1時間の予定が、2時間をゆうに超える事態に((

その分、こちらもいい思いさせてもらいました。
私もホッコリホッコリホッコリ。
やべ、思い出しただけで顔がにやけてくるw




夕方からは、N2的にはメインの、流星3大会。

(↓当日の組み合わせを見たい場合はサムネクリックで拡大)
20120506_2.jpg

ちなみに私はこんなフォルダを組んでました。

(ヴァルゴノイズ)
ビックグレネード
エレキスラッシュ
ウッドスラッシュ
ジャイアントアックス
ハリケーンダンス
ゼツメツメテオ
フリーズナックル
ヒートアッパーX
ダバフレイム3
ダバフレイムX ×2
ノイズドウィザード3
リカバリー300
オーラ ×2
インビジブル
ホーリーパネル ×2
ウォーロックブースト ×3
セイレイノイカリ
シラハドリ
ギガマイン

スペードマグネッツX
クラブストロングX
クインーヴァルゴX
ジャックコーヴァスX
キャンサーバブルX

W)ソードファイター3、エレキスラッシュ、ウッドスラッシュ、ダンシングブレード3

【アビリティ】ジョーカーPGM、エアシューズ、グラビディボディ、アンダーシャツ、HP+500、カワリミ、+グリーンパネル、プラススプレッド、ファーストバリア

エドギリのホワイトカード禁止というローカルルールだっため、エドギリを外し、ダバフレイムを多くして焼くダメージが増えるよう調整。そしてカードの重なりを最小限にしつつ罠を増やして立ち回りで補うスタイルとなっています。

攻撃カードがバラバラですが、攻撃速度のまちまちなカードで相手の隙を突くのは私の作戦の基本ですので、これでも調整していますw

とはいえ、残念ながら3戦目で負けましたけどorz
改造OFFでは爆発力のある各種GAが怖いので、そのために入れたギガマインが実戦で役に立ったので、その点では満足かな。




予定より時間が大幅に押してしまったので、残りの自由時間は短めにした上で、無事このイベントは終了しました。

主催の皆様、参加者の皆様、お疲れ様でした!

20120506_3.jpg

コメント
ろくこんぼ、お疲れさまでした!
N2さんのフォルダは、何のカードが来るか、毎回読めない感じが怖いですw
自分の場合、何かに特化させるのが好きなので、バランス型(?)って
やったこと無いかもしれません。 勉強になります!
初めは姉弟型かな…とも思ったのですが、そうでも無かったんですね。

N2さんには、準備の段階で何度かご相談させていただいたり…と
色々お世話になりました。また流星対戦の時は、よろしくお願いします!
【2012/05/08 22:10】 | ぴし #mQop/nM. | [edit]
>ぴしさん

メイン作戦があってそれに特化する方が多い、というよりそれが普通ですね((
草焼きにちょっと重点をおきながら、基本的に成り行き任せ、て方針でいます。

姉弟のコーヴァス2hitは、暗転カードでも相手を驚かそうとする目的で用意しているもので、普通は単独ですね。
ティア先生は下手すりゃサポートユーズに消えることもあります。

イベントは終わりましたが、流星3対戦は引き続きwifiなどで続けていきますので、よろしくお願いします。


【2012/05/09 01:17】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/909-a294ba5a
  • まとめtyaiました【「ろくこんぼ」へ参加してきました。】【まとめwoネタ速neo】
    ぴしさんたちが主催する非公式イベント「ろくこんぼ」へ参加してきました。(知らない人は、ちょっとだけ規模が大きいOFF会と考えてください)午前中は、DASH3非公式ミーティングと称して、DASH3に関するお題。参加者はコブンのお面を描き、それをかぶって集合写真を撮る?...
【2012/05/12 14:56】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
