
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ロックマン2の曲を入場曲にするプロレスラー、その後

 2012-05-22
以前にロックマン2のワイリーステージ1(テクノアレンジ版)を入場曲にするプロレスラー、ケニー・オメガを取り上げたことがあります。

http://rockmega.blog40.fc2.com/blog-entry-611.html

現在もケニー・オメガはもちろん活躍しているわけですが、気がついたら、全日本の世界ジュニアヘビー級のベルトを取っていました。
防衛も既に5回に上るとか。

もともとDDTという団体に所属していて、他の団体、しかも勢力図は変わっているものの、メジャー団体と呼ばれる全日本の管理しているタイトルのチャンピオンになっているとは、驚きました。

頻繁にではないですが、プロレスの試合観戦はたまに行くので、しばらくぶりにケニー・オメガの姿を見に行きたいところであります。




ケニー・オメガの試合は、ニコニコ動画のDDT公式チャンネルなどで公開されていますので、参考に。
彼の試合はガチ寄りなのと、エンターテイメント色が強いのと、大きく2つに分かれますが、この世界に興味がない人は、後者のエンターテイメント色が強い方を先に見ると良いでしょう。



例えば、2009年のこの試合は、対戦にダッチワイフ超軽量選手が混じっていたり、ケニーの波動拳やザンギエフの必殺技が見られるなど、初心者向きとしては最適かと思います。

コメント
見たよこれ!腹抱えて笑った!
こういう試合生で見てみたいなぁ。
【2012/05/24 00:16】 | 宮臓 #- | [edit]
>宮臓さん

ヨシヒコの方は故障しやすいので、今ではごくまれにしか見られないですけどね((

ケニーオメガとヨシヒコが両方出場する興業であれば、ロックマンファンにも行こうぜ!と誘いやすくなるかなぁ。

【2012/05/24 00:44】 | N2 #- | [edit]
少なくともボクは飛びつくので誘って下さい!
【2012/05/25 00:24】 | 宮臓 #- | [edit]
興業情報を見ていいのがあれば、周りに声かけてみましょうかね~。
ロックマンを起点に、多くの人が興味を持ってくれれば万々歳ですので。

【2012/05/25 00:55】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/915-9543fffc
【2012/05/22 02:23】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
