スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ロックマンサマーフェスティバルレポート2

 2008-08-25
※その1からの続きです。

11:00 AM ロックマン9ステージイベント

新情報はほとんどありませんが、稲船氏のメッセージが流されたり、WHFのように3人にコンクリートマンステージのチャレンジプレイをさせていました。

チャレンジプレイでは最初の2人は小学生と思われる小さい子が挑戦していましたが、観客へのプレイヤーへの応援とかが前のイベントより多かったです。
おそらく周りが大人ばっかりになっていたこともあり、皆が息子を見守るパパのような気分になっていたからでしょう。

稲船


12:00 PM 抽選会の傍らで・・・

ステージでは抽選会をやっていましたが、こちらでは独自に行動。
一画にギャラリーとしてこれまでのロックマンシリーズのソフトやグッズ、有賀先生の色紙などが並べられていましたが、その中にスケッチ画集なるものを発見。

うおほー☆原画だ~(ほわぁぁ~ん)、な感じで一気に惹かれたのでその列に並ぶことに決定。
割り込んだ不逞な輩を(前にいた)「この坊やが先!」と撃退しつつ、自分の番が来たらもうひたすら激写!激写!激写!
いやー満足した。もうお腹パンパンです。

原画


13:30 流星のロックマン3ステージイベント

流星3の新情報がメジロ押し。
各サイトでも伝わっていますが、今回明らかになったのは、2バージョン同時発売になったこと。
ブラックエースの他にレッドジョーカーというバージョンがでるそうです。

初回特典でそれぞれで種類の違うナントカカード(ホワイトカード?)なるものがつくことも公開。
ウェーブコマンドカードの仲間でしょうか?

各バージョンの違いや特徴については分からないのでこれは続報待ちです。

もう一つのサプライズはコロコロでエグゼを連載していた鷹岬 諒先生の新連載が始まること。
会場からは歓声(主に女性)が上がっていましたが、私としても嬉しいニュースです。
久しぶりにロックマンを分かっていて、作品の雰囲気とあうマンガが見られそうなので、期待しています。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/92-0251ed69
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。