
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

主人公同士の交わり

 2012-06-17
ロックマンシリーズは何作も出ていますが、特撮のヒーロー大集合のような、主人公たちの共演てないんですよね。
記念イラストでの集合絵はよくありますけど、ゲーム上ではほとんどなし。

ゼロにおけるエックスとゼロは、エックスがサイバーエルフ化しているので、共に戦うとはちょっと違いますしね。
格闘ゲームですら、異なるシリーズの主人公が同時に出るのは稀です。
・・・鬼武者無頼伝くらい?

他に主人公共演、ないかな・・・と探してみて、思い当たったのは、MEGAMANのアニメ。
詳しい人は知っていますが、まぁマイナー路線ですね。
簡単に言うと、ロボなのにマッチョなロックマンと、掃除機で戦う、いまいち萌えないロール様が活躍するヒャッハーなアニメです((

このMEGAMANのアニメ、そのエピソードの1つに、エックスがゲスト出演する回があ
ります。
エックスが未来からやってくる形で、ロックマンとの共演が実現する形となります。

20120617_3.jpg


20120617_2.jpg


時間を越えて来るとは・・・原理がよく分かりませんが、考えたほうが負けか。
・・・MEGAMANの世界だから、エックスもなんだがガラが悪い((




まぁこんな感じで、正式な主人公同士の共演はほとんどない状態なので、初代から流星まで多くのシリーズが出ているのですから、歴代主人公を集めたゲームも欲しいですね。
25周年記念で出ないかな~。

コメント
OSS……
【2012/06/18 19:36】 | #mQop/nM. | [edit]
ウボァー完全に忘れてた!すみませんすみません
ロックマンシリーズとしては最近なのに・・・

OSSはゲームの出来がほぼエグゼ1ベタ移植で不満いっぱいだったから、思い出さないようにしていたからかもしれませんが、迂闊でした(汗


【2012/06/19 10:17】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/925-c4343ebb
  • まとめtyaiました【主人公同士の交わり】【まとめwoネタ速neo】
    ロックマンシリーズは何作も出ていますが、特撮のヒーロー大集合のような、主人公たちの共演てないんですよね。記念イラストでの集合絵はよくありますけど、ゲーム上ではほとんどなし。ゼロにおけるエックスとゼロは、エックスがサイバーエルフ化しているので、共に戦うと...
【2012/06/20 08:13】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
