スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

シナリオ序盤に出てくるボスのカードが弱いという風潮

 2012-06-20
エグゼや流星はRPGですから、シナリオを進むに従って、順番にボスと戦っていくことになります。
そこで気になるのは、序盤に出てくるボスは、HPの強化や、強力なカードがない状態での戦闘を考慮して、そのゲーム進度に合わせた強さに調整されている、ということ。

シナリオ進めている時はそれでいいのですが、クリアしてV3ボスなどと再戦しようとした時は、終盤に出るボスとは強さにかなり差がでてきます。

それがチップ/カードの強さにも現れてきて、結果どうなるかというと、序盤のボスのチップ/カードはほとんどの場合ゲットしたらその後、フォルダに入れられることがないことが多くなります。

メガクラス系は攻撃力はもとより、追加効果も重要視されるので、必ずしもこの限りではありませんが。
(例えばエグゼ3のフラッシュマンは序盤のボスで攻撃力が低いですが、対インビジやマヒ効果ありなど、使い勝手が良いため、対戦でも良く使われますね)

シナリオ進行の制約を受けるV1はともかく、それ以上のレベルの場合は、追加効果と相談しながら、ボスとメガクラスの性能を後発ボスに負けないくらい高めてもらいたかったです。





…というのをエグゼ攻略本のガッツマンのチップの貧弱さを見て思ったこと。タフに見えて体力はないし、ヒビ割れ効果が微妙な割りに攻撃力は低いしでもうちょっとなんとかなら(以下愚痴が続く

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/926-dadff555
  • まとめtyaiました【シナリオ序盤に出てくるボスのカードが弱いという風潮】【まとめwoネタ速neo】
    エグゼや流星はRPGですから、シナリオを進むに従って、順番にボスと戦っていくことになります。そこで気になるのは、序盤に出てくるボスは、HPの強化や、強力なカードがない状態での戦闘を考慮して、そのゲーム進度に合わせた強さに調整されている、ということ。シナリ...
【2012/06/21 01:43】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。