スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

DDTケニー・オメガ、ROCK-MEN製作の新入場曲お披露目!

 2012-07-03
私N2は、ロックマンファンであるのと同時に格闘技ファンでもあります。

ガッツマンを始めパワーを身上としたキャラクターが好きだったり、ポケモンには必ず格闘タイプを入れるなど、ゲームプレイにもその一部は影響していますが・・・。
というわけで、今回はゲーム色よりも、格闘技色を強くしてお送りします。




さて、今回注目しているのは、ここでも紹介したことのある、ケニー・オメガ。
DDTというプロレス団体に所属するプロレスラーです。


<DDTについて>

現在のプロレス団体においては、メジャー団体と呼ばれている新日本、全日本の他に、あまたの小団体があり、DDTもその一つ。
1997に前身の団体が発足していることから、歴史はそれなりにあります。
マイナー団体ではメジャーな方(どっちやねん)

小さい団体はデスマッチ主体だったり、地方色を出したりなど、独自色強いものが多いですが、DDTは正統派を入れつつも、エンターテイメント性を強くしている団体です。

試合によってはコントのようなやり取りがされるものもあります。


<ケニー・オメガについて>

カナダ出身。体重は公式では91kgと、ロックマンより少し軽いくらい。
元々は海外で活躍していましたが、現在では日本を主な活動の場にしています。

ゲーム的なギミックを持っていて、ロックマン2のワイリーステージが入場曲なのを始め、波動拳やタイムストッパー(止めた隙に延髄斬り)をモチーフとした技があり、必殺技も「片翼の天使(FF7のラスボス曲名)」など、ゲームから取り入れているものがあります。

そういったギミックはありますが、実力の方も折り紙つきで、近年では新日本のjrタッグタイトルや、全日本のjrヘビーのシングルタイトルを奪取し、次第に「強い」選手へとなって行きました。

現在では、DDTのスター選手の一人となっています。




そして先週の話に入りますが…
ウッチーさんの「ロックマンユニティ」でも紹介されている通り、サウンドチーム内の「ROCK-MEN」の面々が、ケニー・オメガ用に新入場曲を作ることになりました。


ロックマンユニティの記事はこちら


その新しい曲が6/30の興行から流されるということで、カプコンサマージャムの後に行ってきました。
ビッグサイトのある国際会議場から会場の新木場まで2駅と近かったのですが、時間は押してたので手早く移動・・・

6/30の興行は、タイトル挑戦者決定のためのトーナメント1・2回戦ということで、シングル戦が多く組まれていて、ケニーもエントリー。
勝ち抜けば2戦分聴けるという算段です。




試合の結果から言いますと、1・2回戦ともケニー勝ちました。
1回戦はかなり拮抗して、危ない場面もありましたが、いずれも最後は必殺技である「クロイツ・ラス」(肩車の体制から前に落とし、最後にジャーマン)を決めて勝利。

で、入場曲の方ですが…同じワイリーステージ曲ではありますが、今回は正統派ロックアレンジに、低音やドラムを強調した構成になっていて、これまで使っていたテクノアレンジverと比べると、音域や音の重さで明確な違いがありました。




ウッチーさんの話では、このアレンジ曲は、試合会場限定で、CDとして発売される予定はないとのこと。
…今のところはね。

今回の興行については、ニコニコ動画上の有料放送(315円)もされていました。
このため、ニコ動のプレミアム会員で、視聴料金を支払うという条件をクリアできれば、タイムシフト視聴として聴くことができるでしょう。


http://live.nicovideo.jp/watch/lv98143432


全体的な感想ですが、興行としても非常に見ごたえのあるものでしたので、ケニー・オメガを知るにはうってつけの試合だったと思います。
これを機にDDTプロレスにも興味を持ってくれると嬉しいなぁ。


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/932-ed115b56
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
