スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ロックマンサウンドE缶、曲追加決定と試聴開始のお知らせ

 2012-07-05
先週記事にした「ロックカン ロックマンサウンドE缶」に新たなる動きがありました。

1.サターン版オリジナル楽曲3曲が新たに追加

「ロックマンユニティ」において、私からも希望として書きましたが、ロックマン8におけるサターン版オリジナル楽曲、追加収録が決定しました!

SS版オリジナルということで、追加トラックは以下の3つ。
・テングマンステージ
・カットマン戦(ロックマン1・カットマンステージのアレンジ)
・ウッドマン戦(ロックマン2・ウッドマンステージのアレンジ)

要望がこんなに早く反映されるとは思っていなかったので、いい意味で期待を裏切られましたね。
よかったよかった!

これで、ナンバリングされた初代ロックマンのサウンドは、今回のセットで完璧にカバーできることになりました。


2.イーカプコンの商品ページで試聴が可能に

収録曲の一部が試聴できるようになりました。

・ロックマン8SS版、テングマンステージ
・ロックマン7、オープニングステージ
・ロックマン7、フリーズマンステージ
・ロックマン1PS版、カットマンステージ(アレンジ)

SS版の追加楽曲が聴ける他、以前に出たロックマン7サウンドトラックで問題のあった、OPステージとフリーズマンステージが聞けるようになっています。

OPステージはゲームプレイ時に必ず入ってしまうメッセージのピロピロ音はなくなり、フリーズマンステージも、前CDにあった雑音はなく、多くの人は今回のCDの音源を聴いて安心したことでしょう。

PS版のは・・・なんとなくPS版の音をそのまま抜いたっぽいですが、大元(パワーファイターズサントラ)から持ってきたほうがいいかも。

楽曲は追加されていますが、値段は変更ありませんし、ますます充実したと言っていいでしょう。
イーカプコン専売で、現在のところ普通に予約できますが、購入予定の人は、早めの予約をお勧めします。

ロックカン サウンドE缶(125×125)




追加情報の方は、ウッチーさんの「ロックマンユニティ」にも詳しく書いていますので、こちらも要チェックです。

http://blog.capcom-og.com/rockmanunity/archives/5632217.html

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/933-74a3af87
【2012/07/05 18:45】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。