スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ロックマンニュース(2012/7/11)

 2012-07-11
■3DSのバーチャルコンソールに、7/18より「ロックマン」配信開始

3DS用のバーチャルコンソールに、ロックマン1(FC版)が加わります。
ロックマンワールドに続き、2本目の3DS配信タイトルです。
価格は500円。

http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/vc/tawj/index.html

ただ、初代1は、Wii用のバーチャルコンソールでもできますし、PS版はアーカイブスとしてPS3/PSP用に配信されていますので、どうしても3DSでやりたいという人向けになるでしょうか。

ロックマンタイトルでは、初代では6以降、ワールド2以降、XではX3以降と、まだ最近機種への移植が行われていないものが数多くありますので、できれば、それらのタイトルが先にプレイできるようになりたいですね。


■(海外)ロックマンとソニックのコラボ漫画製作プロジェクト発足

海外で初代ロックマンシリーズの漫画を連載中のArchie Comicより、セガのアクションゲームキャラであるソニック・ザ・ヘッジホッグとのコラボ漫画が計画中であることが明らかになりました。

KOTAKUのニュース記事

Archie Comic社では、ロックマンの他に、ソニックのコミカライズも行っていて、
連載中の2作品を合体させよう、というのが企画の主旨のようです。

プロジェクトクロスゾーンなど、カプコンとセガが協力するゲームも出始めていますが、コラボの一角にロックマンが登場するこの企画、どのようになるか興味深いです。

コメント
ロックマン1、正直500円は高いと思いました、他のFC配信も500円なので統一してるんでしょうけど。
ロックマン好きな人(マニア)ならたいがいFC版やPS版を持ってると思うのでそこまでして別ハードの移植版を買おうとは思わないんじゃないかと勝手な推測。

仮に新規層が買うにしてもどうなんでしょうね、売り上げ次第では後に続かなくてシリーズ途中でVC配信ストップなんてことも。
【2012/07/12 21:07】 | 名無し #HfMzn2gY | [edit]
値段は他のタイトルとの兼ね合いもあって決めているんでしょうね。
他のハードにも出しているからといって、変えるわけにはいかないのでしょう。
DL版未所持者むけということで。

シリーズ途中で止まるのが困るので、やるなら最後までやってもらいたいです。
現在、初代シリーズも5で止まってますが、何やってんでしょ。

【2012/07/13 09:24】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/936-2a59f04c
  • まとめtyaiました【ロックマンニュース(2012/7/11)】【まとめwoネタ速neo】
    ■3DSのバーチャルコンソールに、7/18より「ロックマン」配信開始3DS用のバーチャルコンソールに、ロックマン1(FC版)が加わります。ロックマンワールドに続き、2本目の3DS配信タイト
【2012/07/12 07:54】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。