スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ロックマンサマーフェスティバルレポート4

 2008-08-26
※その3からの続き

■シニアクラス決勝

ベルセルク対シノビ。
む、シノビのHPがシニアとは言えかなり低い。
どうやらオートロックオンを積んでのコガラシ戦法のようです。

相手はベルセルクの定石に近い戦法なので、暗転カードの応酬の後が勝負となります。
シニアですからシノビの+20コガラシは食らえば相当の致命傷。しかもゼツエンパネルをからめてのヒットを狙うため、緊張が走ります。

もちろん互いにトライブキングを狙いながらとなるので、トライブも互いに警戒しながらの展開。

1本目はコガラシを的確にヒットさせたシノビの勝利、2本目は先にトライブキングとなったベルセルクが押し切り、3本目も勢いを持続させて逆転勝利となりました。

勝敗の分かれ目はシノビの攻撃直前で暗転のマヒパネル上攻撃がヒットして相手を止められた所と見ています。
発動時にシノビの足元に攻撃直前アクションのケムリが上がっていたので本当に間一髪のタイミングでした。
カウンターとマヒコガラシで暗転なしカードでお互いマヒという変わった展開も見られ、なかなかの名勝負だったと思います。



16:00 抽選会、終了


WHFではないので年齢制限もなく意気揚々と抽選に望みましたが、撃沈。有賀センセの色紙欲しかったなぁ・・・。
ハズレ券と流星2ステッカーを交換し退場です。


[番外]
ステージイベントの合間にスタンドさん(ワイヤレス対戦中に捕獲されるw)、YUKIさん(メールで位置確認後掌握w)に会うことができましたので、私のベルセルク強化のためご協力いただきました。ブラザー締結感謝!


[総括]
流星3の新情報も多く、2の大会も見応えがあり、多くの人は満足したことと思います。
唯一残念だったのは今回は時間の都合で試遊ができなかったことです。
昼の時点でロックマン9、流星3ともに長蛇の列となっていて、待っている間に終わってしまいそうだったので諦めました。ロックマン9はWHFと比べてボス名が表示されていて、ステージもギャラクシーマンが選べたのでやってみたかったのですが…。流星3も同じように待ち時間の都合上できませんでした。

試遊台、人大杉
人大杉


とにかく内容が濃かったせいか非常に疲れました。家に帰ると忘れそうなところだけブログエントリーの下書きした後は爆睡。
フレアさんとこのチャットの様子見、あわよくば参加と行きたかったのですが体力の限界でできず。すまぬフレア殿…(ガクッ)

コメント
レポお疲れ様です☆

俺も東京に・・・せめて関東に住んでればなぁ・・・


あれは開催日の設定間違えましたw
また今度参加お願いします(^^)/
【2008/08/26 22:20】 | フレア #- | [edit]
>フレアさん

開催日変わった時はどーしたものかと思いました。
せっかくだから人数あわせでも、と考えていましたがもう帰ったらすぐに寝てしまいました。

もう3の発売が近くなっていて、2の対戦も一区切りとなりそうなので、3発売後に期待します。
【2008/08/27 00:11】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/94-26441335
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。