
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

バーチャルコンソール「ロックマン2」

 2008-08-27
イベントレポートを普段のペースからはありえない速度で更新したのも、次に待つロックマン2のため。
書く量が多くなってしまい忙しくなってしまいましたが、これも嬉しい悲鳴と言うやつですな。


というわけで、今回はバーチャルコンソールのロックマン2の解説です。

ロックマン2の購入はファミコン、PS版、PSone book版に続き4本目(海外版のロックマンコレクションを加えれば5本目)、ということになりますが、バーチャルコンソールでのメリットはとにかく安いこと、そしてディスクの入れ替えが要らないことですね。

ロックマン2のような短時間で出来るアクションゲームは、「すぐに引っ張り出せる」点も重要ですので、Wiiとの相性はぴったりです。

いつもの通りWiiショッピングチャンネルでロックマン2を選択し、ダウンロード。
ブロック数は20でした。
vcロックマン2


バーチャルコンソールやWiiウェアを結構落としているのでチャンネル数が全体の半分の24を突破し、内部のブロック数も危なくなってきましたが、まだ大丈夫そう。ですが9月DL予定のロックマン9が控えているので、それも加えると残りブロック数が気になります。


歌の影響じゃないですが、最初はエアーマンからの攻略が私の定番パターンです。E缶や1UPの回収を考えるとアイテム2号は最初に欲しいですからね。
今回はエアー→メタル→クラッシュ→フラッシュ→クイック→バブル→ヒート→ウッドの順番で攻略。ワイリーステージは明日続きで。

初代ロックマンも2だけは文句なくお勧めできるので、エグゼ、流星、ゼロ&ゼクスから入ったファンたちにも是非手に取ってもらいたいです。
そしてロックマン9へ!


■イベントによる確変モードが終わりましたので、次からは2日に1回更新の通常モードです。

コメント
お疲れ様です

ゆっくり休んでいってね!
【2008/08/27 12:56】 | ( ^ω^) #- | [edit]
N2さんこんにちは。

リンクしましたよ~。

さっそく私のもリンクしてくださってありがとうございました。
あと、昨日のコメント返しもとても親切に書かれていてますます好印象です。
うれしいです。
では、私のブログにもコメント返しがあるのでよろしかったら読んでくださいね。^^

ではよろしくお願いします。^^

PS.今回の記事も楽しかったです。早くWii欲しいです。では♪
【2008/08/27 15:46】 | くノ一おゆき #- | [edit]
>( ^ω^)さん

次の日なぜか筋肉痛になりました。
ゆっくりした結果がこれだよ。


>おゆきさん
Wii未所持ですか。
初代ロックマンはあまりなじみはないかもしれませんが、Wiiではナルト疾風伝のソフトも出ていることですし、本体買うきっかけになればいいんですけどね。
本体買ったらWiiポイントをゲットして是非DLしてみてください。
【2008/08/27 18:28】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/95-7e3d13a6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
