スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ロックマンXoverをやるために

 2012-08-28
ロックマンというか、iOS対応のゲームアプリをやるために必要な準備をまとめてみようと思います。
今対応機器を持っていない人がやりたい場合に、何があればできるかという内容です。
標準的なアプリを使う際に必要なものを記しますので、実際とは異なる可能性がありますので、ご了承を。


◎ハードウェア

下のどれかが必要です。
・iPhone
・iPod touch
・iPad

このうちiPadについては、iPad用に解像度や画面サイズがチューニングされていないため、iPhoneかiPod touchの実質2択。
あとは、携帯を乗り換えてでもやるかが、判断のカギとなるでしょう。
docomoユーザーなら、iPhone使用のためには、キャリアから変更しないといけませんが。

ちなみに容量については、動画を入れるつもりなら大きい容量でもいいですが、それ以外なら、最小の容量でも用が足りるでしょう、というのが私の感覚。


◎通信環境

・無線LAN環境(iPod touch)
ソーシャルゲームということで、通信環境は必須となることでしょう。
iPhoneであれば、スマホとしての通信機能でまかなえますが、それ以外は、無線環境が必須となります。
つまり、家に無線環境がある、または、pocket wifiなど、ポータブル無線通信機器があることが前提です。


◎ソフトウェア

・iTunes
PCに管理用のソフトウェアを入れる必要があります。
ソフトはアップルのページからダウンロードできます(無料)。
実際にはiTunesのPCインストール後、USBを介してiPhoneやiPodをぶっさして、アプリを管理することになります。


◎その他

・iTunesプリペイドカードorクレジットカード登録
先のiTunes上でネット決済するため、アカウントを取った後に、プリペイドカードで登録するか、クレジットカード登録で、有料のアプリをダウンロードできます。
アプリ本体が無料だとしても、ゲーム内での支払が必要になる場合、この登録が必須です。


公開されたら、早速やるつもりでいますので、配信開始後にもう少し詳しいことが書けると思いますが、今回はここまで。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/954-dae31cf7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。