スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

東京ゲームショー行ってきました

 2012-09-23
9/23(日)まで開催されていた、東京ゲームショー。

ロックマン関連としては、プロジェクトクロスゾーン、そして、iOS対応のロックマンクロスオーバー。

私は今回、ガッツリ見に行くつもりはなかったのですが、スマホアプリ版が気になっていたので、こちらを体験してきました。

カプコンモバイルブースは、スマホ用のストクロやモンハン、バイオといったゲームとひとまとめ。
並んで、自分の番になったら、その中の好きなアプリを遊ぶという形式でした。

午後に最初ブースに行ったときは、入場制限中。
エリアが小さいので、すぐ列がいっぱいになって、規制がかかる感じでした。

他を回った後で行くと、今度は開いていた(50分待ち程度)ので、一安心。




Xoverのゲームショー版体験版では、ストーム・イーグリード戦までプレイできました。
スマホ用のためか、かなり簡略された操作体系のようです。

箇条書きにすると。

・メニューからクエストを選択。今回はイーグリード戦固定。
・1回のプレイで、2,3分とプレイサイクルは短い。
・途中のザコ敵も非常にシンプル。地上と空中の敵のみ出現で、空中はジャンプボタンタッチしながら攻撃。
・地形の段差もない。(別のステージでは変わる可能性があるか?)
・ボスとの戦いは、ターン制バトル。バスターかチャージ選択で互いに攻撃しあう。
・スキップボタンがあるので、ボス戦の早送り可。
・倒すとメモリをゲット。初代のブンビーや、エグゼのキオルシンなど、ここでシリーズまたぎの要素が。

肝となる、キャラクターカスタマイズはまだ選べないので何とも言えませんが、適当な操作でもそれなりに進められるように見て取れます。

グラフィックはあいぽん版X準拠ですので、まぁそれくらいの期待度で。

雰囲気はある程度つかめましたが、あとは正式リリースしてからですね、具体的な感想を書くのは・・・

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/961-078d13ea
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
