
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ロックマンXover、今週以降の動き

 2012-12-10
■特典コードが様々な媒体に!

これまで出ている情報で、ロックマンXoverで使える特典コードが同梱されるものをリストにしますと。

・CD「We are ROCK-MEN!2」 → 8bitロックマン
・CD「ROCKMAN HOLIC」   → ゼロ
・カプ本 VOL.5(12/14発売) ※特典詳細不明
・ファミ通APP(12/19発売)  ※特典詳細不明

ことあるごとにバトルチップや改造カードをつけていた、エグゼの頃みたいですね。
入力期限もあるし、ためておけないのですが、こういった特典カードは、たいがいXoverゲーム中でも役立つ機会が多いので、余裕があればゲットしましょう。


■チームバトル、1週間を振り返って

勝ったチームにはRare+以上のバトルメモリー。月曜朝にもらえることになります。
負けた方にも一応、戦った分のボーナスとしていくらか、って感じですね。

チーム戦だと、1に組み合わせ、2にLV、2つがカギになるんじゃないでしょうか。
組み合わせが1番大事で、相手方に年中張り付いているようなプレイヤーがいたり、またはチームパートナーがあまりにやる気なしな状態だと、チーム戦勝利は難しいです。

LVが大事と言ったのは、設定される敵キャラが10,20,30と10単位で決められている現状から。

チーム戦時にエンカウントしたプレイヤーLVに準拠して決められているようなので、たとえば、プレイヤーLVが30と高いキャラが遭遇し、その他プレイヤー20代半ばであった場合、LVの高い敵といやがおうにも戦わざるをえません。

そうするとダメージもろくに与えられないわけで。

あとは時間と手数の勝負ですかね。PPは90分で全快してリトライできるので、90分タイマーをつけるとてっとり早いぞw
LVアップ時にはPPも回復することも忘れずに。
そういえば、ペア使用アイテム、いつの間にかなくなってましたね。なんででしょ。


■なんとなく携帯回線の使用は非推奨なような。

基本、スマホでやるゲームですが、お世辞にも外出時のプレイは推奨できないかな、と。
携帯回線(3G回線)だと通信量がおっつかなくて、以下のような事態によくなります。

・めくるめくロード画面
・OVER-1がステージを走っても走ってもザコが出てこない
・BM強化時の誤操作を誘発
・下手すればタイムアウトで切れる

そういえば私のあいぽん5じゃなくて4のままだったなぁ。機種のせいとも思えないですけど。
Wifiなど無線通信環境があれば、普通にサクサク進められますので、ソーシャルだけど家で動かすことが次第に多くなります。
モバイル端末の長所を殺してるなぁw
まぁ、そういう仕様ってことですね。


コメント
【2012/12/16 01:51】 | #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/981-b095a7bc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
