スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

初めてロックマンとしての同人通販を使用。

 2013-01-04
私はファンらしい活動としては、このブログくらいなもので、イラストや造形の方面には経験もないし、情熱もそれほど向いていないという感じで、各種の同人活動については、もっぱら傍観者の立場でいます。

同人イベントですと、お手伝いも兼ねて見に行った「E缶フェスタ」1回きり。
コミケも騒ぎを周りから眺めるのは好きですが、年末年始はその他のことで多忙なこともあり、縁遠い存在。
しかし・・・。

ロックマンも25周年を迎えたということで、ファンの合同イラスト集が去年末のコミケで頒布となり、これが非常に気になっています。

GO!さんを中心に、大規模にファンイラストを募り、1冊にまとめたファンイラスト集
「R-GENERETION25」

http://forming.sakura.ne.jp/rg25/index.html

ファンからの25周年記念企画、ということで、非常に注目している…のですが、やはり問題は入手方法。
既にコミケは終了していますが、同人誌通販が利用できるとのことでしたので、今回はこちらを使うことにしました。

個人的にお世話になっている方も多数参加していましたので、到着が非常に楽しみであります。
現在、通販以外では、今年2月の同人イベント「ROCK-PARTY」でも頒布が予定されているとのこと。

同人の頒布物で、待ち焦がれるというのは初かも。
早く来い~。

コメント
自分は R-GENERETION25 わざわざコミケ会場で買いました
後から気がついたのは会場価格と通販価格にそれほど差がない(75
円差)ので、送料はかかるけど通販で済ませば良かったという…
コミケはその日、雨降ってたり人だかりでだいぶ体力を消耗しました

詳しくは書きませんが本は満足な内容でした
以前ここで紹介されてたMEGAMAN TRIBUTEとは違った感じですね
ロックマン好きの有志によるイラストは公式絵にはない楽しさがあります
【2013/01/04 23:54】 | 名無し #HfMzn2gY | [edit]
興味なかったけど中見た瞬間欲しくなった・・・


ロールちゃん天使や・・・(*´ ω `*)
【2013/01/05 05:42】 | みみみ #jw4ZCQ8Q | [edit]
>名無しさん

目的が他にあれば、会場行く意義は十分にあるんですけどね。
メガマントリビュートは海外ファンによるものですから、国内のファンとの色合いの違い、と言う面でも今回のR-GENERETION25は興味があります。


>みみみさん

初代やXと、エグゼから入った皆さんには未知の領域が多いので、こうやって興味もってもらえると嬉しかったり((

ロックマン女子キャラにも要注目!w


【2013/01/06 09:05】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/988-71e259ab
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。