スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ROCK-MENインストアライブレポート

 2013-01-13
1/13に行われた、ROCK-MENインストアライブに行ってきました!



タワーレコード、横浜モアーズ店。
横浜駅に近いタワレコです。

14:00からスタートでしたが、1時間前から、ロックマンファンはちらほらと。
早い人は早いですねw

私は当日の未収録音源プレゼント…この引き換え券をまだ持ってなくて、残ってたら買おうと思っていましたが、どうやら当日購入でも問題ないとのこと。
CDを買い、開始時間を待ちます。




14:00になり、イベント開始。
ロックマンユニティでおなじみのウッチーさんが司会を務め、ROCK-MENの2人、北川さん、青木さんと一緒にトーク+生演奏という進行となりました。

ウッチーさんは、なんと言うか、…いつも通り。
(写真は終了後に撮ったものです)
写真1


緊張していると言いつつも、和やかに進むトーク。
カプコンに入社した時のお互いの印象を初めとした、音楽活動としての身の回りの話を中心に。
青木さんは曲の作るのが早いらしく、曲によっては2時間でできた!とのこと。すごいなぁ。

写真2


演奏では、これまでのROCK-MENとしてリリースした曲から、3曲を披露。

○ロックマンXover
○ダークマンステージ
○ロックマン2ワイリーステージ1-OMEGAMAN MIX-

生演奏だと、やはりCDでの印象とはがらりと変わります。
特にXoverは、ギターの音が強い曲なので、これが生ギターとなって、かなり素晴らしいことに((




最後は購入者へのサイン会+プレゼント配布を行って終了。
振り返ってみると、あっという間に終わってしまった感がありますが、十分堪能しました。

配布された未収録音源は、もちろんここで音を上げることはできませんが…
流星のロックマンより、なかなかの良アレンジを頂きました。
後期シリーズのアレンジ、もっともっとw

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/990-c7a1c3a6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
