スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ロックマンXover : 最新verの仕様整理、そしてN2の現状

 2013-01-19
■有賀先生描きおろしBM配布中!

特に入手条件はなく、ログインして該当の記事を選べば、自動的に入手ができます。
…ここんとこのスペシャルBMは、スキル効果がないため、見て楽しむためだけになっていますが。
フォルダ枚数が圧迫されるので、今後このようなプレゼントが多くなると、BMの管理も大変になりそうです。


■BM合成 : LV上限に達したBMのスキル強化も可能に。

しばらく前に実装された機能。それまでは、強化LV上限に達したBMは、それ以上の強化ができず、スキルLVまで止まってしまうことになってましたが、現在は強化可能となり、EXPは伸びませんが、スキルLVの強化が行なえるようになりました。
強化されているかどうかは、「skillexpUP!」の表示で分かるようになっています。


■イベント「エアーマンが倒せない!」

現在開催中の25周年ステージ中のエアーマンを倒すイベント。
イベントのためにステータスがかなり強化されているため、倒すには強化されたBMを揃え、運の要素も必要になるほど。
運というのは。「SLOW」や「SHOCK」といった、確率で敵攻撃を無効にする効果が働かないと、撃破が難しいことから。
途中経過で最高LVの撃破者が出ていましたが…廃人リストですかこれは。w


■ガチャの初期レベルUP

クレスタ使用のはLV5から、ノーマルはLV3に、BMのスタートレベルが引き上げられる、というもの。
スキルLVは1からなので、まず基礎能力を上げたい、というのであれば、ありかな。
合成素材としても、まずLVを引き上げたいのであれば、これらで手に入れたBMを使えば、成長も早くなることでしょう。


■チームバトル

雑感相変わらずメンバー選定が微妙ですね。
LVや前回実績から、近い組み合わせを作って欲しいです。
こっちはスマホに振り回されてる感を感じて、頻繁に繋がなくなったのですが、そうなってからは結果は散々ですね。


■マスターボス

最初は「EP消費するだけのバトルに意味なんかあるんか?」と思っていましたが、クエストの単調作業に耐え切れず、面倒なクエストやるよりは…と選ぶことが多くなりました。
ボスのメンツは、期間によって何が出るか、決まっているんでしょうかね。


■25周年スクラッチ

フィーバーの時間帯でない時はそのまま。
そうしたら、スクラッチ枚数が数十枚レベルになってきて、なんだか扱いに困っているような状態です。
NPで回すやつで、いいBMが出るならなぁ。


■課金ガチャについて雑感

ロックマンXoverのサービス開始当初は、単にBM1枚300なのを、5回で+1、10回で+2とする方式でしたが、現在は、10回セットでやることにより、一定上のレア度BM出現の保証、となっています。
しかし、ヘビープレイヤーて、そんなに金を使って回すものなのか?気になるところです。
10回分、3000ともなると、そのまま通貨購入したとしたら2,300円ですからねぇ。


■それにしてもひどいUIだw

スタート画面の左には、その日のお知らせと、イベント関係の告知の2つが表示されます。
その日のお知らせってのは、「ログインボーナスを取得しました」などのメッセージ
ですが、こまめに繋いでいると、このお知らせだけで1日ごとに3つ表示されます。

結果、表示欄の圧迫。つまり告知エリアが狭くて全然見られなくなる。
しょっちゅう開くところではないですが、見る側のことをぜんぜん考えていないことにイラッと来ますね((

誰かが「ガラケーのやり方をそのまま持ってきているんじゃないか」と指摘していましたが、確かにそんな感じ。





思いつくまま書いてみましたが、ひとまず気ままに今後は進めていくつもりです。
エグゼガッツマンのBMもあるというのに、自分とこにはまだ来てないし、そこまでは頑張らねば((


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/991-e3969969
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
