スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

4/22更新お休みします

 2012-04-22
只今ネタ切れ中だったり、他のゲームをやってたりして、今回はモチベーションが続かなくて。
申し訳ありませんが、本日はお休みです。

ロックマンは今年で25周年、N2はネットでは10周年w

 2012-03-31
今回はロックマン関係あるなしに関わらず、雑記です。
主に自分の身の回りのことを。



■テーマの出し方をちょっと変更

前のサイトが2002年12月開始となっているため、私もこのようなロックマンへの雑記コラムを書いて、いつの間にか10年が経とうとしています。

2日に1回のペースですから、単純計算で1800以上ものエントリーをこれまで書いてきたことになりますが、気をつけていたことの中に、なるべく同じ話題を繰り返さない、というのがありました。

よく見に来ている人に、「また同じ話かよ」と思われないようにしようかなー、と思ってましたのでね。

そろそろ、その内部ルールも変えていくことにしようかと思います。10年近く前の話なんて、自分でさえろくに記憶してないですしね((
以後は以前扱ったテーマも再出することがありますので、よろしくです。

まぁ同じテーマでも、当時と今では見方も変わることがありますので、そこをカンガミテ。

・・・過去記事に対するコメントが来てたので、これへのフォローを手始めにやってみましょうかね。



■リンク先整理します

長いこと更新が入っていない箇所は、こちらの判断でいったんリンクを削除します。
まだ生きてるよ!という方は4月中にご連絡を~



■fc2ブログ開設している方へ

現在、私N2がブログ開設してるのは、fc2という所。
ここは、テンプレートが多かったり、記事のエディタが軽かったり編集中の内容を自動保存してくれたりと、機能はいいのですが、「余計な機能」がかなりあります。

しかもこれらがデフォルトでは設定ありなので、環境設定をしっかりやらないと、訪
問者にとっては見づらいものとなります。

今回は「ろくめがまん。」の現在の設定内容を公開してみます。
訪問者のイライラ解消につながるのは★をつけています。



[設定画面への入り方]
1.「管理画面」で管理者画面へログイン
2.ブログ管理メニューから「環境設定の変更」を選択 
3.「ブログの設定」を押す 
  記事の表示数などの設定できる画面になります。以下その画面内操作。


   
【記事の設定】
・RSS広告設定  『RSS広告を「表示しない」(プルダウン選択)』
   
・関連記事リスト 『表示件数を「0」(プルダウン)件表示する』
   
・拍手ボタン   『「拍手」(プルダウン選択)』
   
・twitter、facebook : チェックなし
   
・twitterとの連携 『有効 (N2_EXEに通知されます)』
 メッセージの書式『ガッツマン「N2さまより、ブログ更新のお知らせでガッ
ツ!」 <%title> <%url>』
    
・ツイートまとめ機能 : 無効

   
【検索バーの設定】
★検索バーの利用 『利用しない(プルダウン選択)』
 ⇒ これをしないと、画面上部に検索バーが出ます。邪魔なので、表示しないよう
にしましょう


【画像高速表示の設定】
★高速表示の設定『利用しない&広告を表示しない』
 ⇒ 最新記事の下に広告が出るか出ないか。
   広告なしだと遅いということですが…私のブログ、遅いですか?
   画像やFLASHぺたぺた貼るのではないなら、必要ないでしょう。


fc2はお手軽ですがクセが強いです。

1ヶ月更新止めると、でっかい広告がトップを占めるようになり、非常にうっとおしいですが、裏を返せば、ちゃんと更新している人にとっては、かなりストレスの少ないページに仕上げることが可能になるということです。

3/29お休みします

 2012-03-29
またしても、おしごとが立て込んだ状態になってしまいました。
次回更新は、3/31とさせていただきます。すんません。

3/17更新お休みしました

 2012-03-18
気がついたら日にちも変わっていたorz

3/17はお休みです。すみません。

管理人超多忙につき一回休み

 2012-03-09
更新に手が回らないため、1回お休みです。
すみませんが、よろしくお願いします

≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。